Blanche朝錬+神崎

今日はつくばへ行く予定でしたが・・・一人で行くのも何なので(意思弱っ!)B朝錬に参加することに。

最終組でスタートし、新ルールで集団がバラけることなく最後まで走れました。最後のスプリントではリクウィガスジャージの方の圧倒的スプリントを見せていただきました。最高速は58kmに到達したそうです。

私は当面、ここで60km以上出すことが目標です。何故60kmかというと、トラック競技でそこそこの競り合い、ポイント取りなどをするために最低必要な脚力と考えているからです。

60kmキープで200mもがくと、タイムは12秒0です。これぐらいの脚が無いと、レースに参加しても昨日のような惨めな結果となるのです。中距離でもこれぐらいのスプリント力は必要です。スプリント種目を目指すならさらに高速が必要です。

2次会は神崎コースへ。坂では高ケイデンス(100以上)キープを意識して走行しました。

本日の走行 130km