意志と天気に悩まされ・・・

今日はつくば山へ自走往復するつもりでしたが、朝の天気調査で7時時点で埼玉県北部(栗橋)で50mmの雨が降っており、その雲はゆっくり東進中でしたので、中止を決断。

ということで、B朝錬に参加。最終のA班で走ります。序盤はゆっくり過ぎるくらいのペースでしたが次第に上げていきます。やっぱり若い方は上げるときのスピードの立ち方が違います。あっというまに心拍計は運動中止を意味する点滅状態(ウルトラマンのカラータイマーですね)に。このまま行くとタレてちぎれる結果になるので、ローテをパスして後方で呼吸ならぬ心臓を整えます。最終周のホームストレート、皆様お見合い気味なので、発射台になるべく先頭に出て45km/hまで上げますが持続せず、予定より遥か手前で力尽きました。

二次会は成徳大学方面ということで、みなさんと一緒に。あまり走り慣れないコースだったせいか後半やけに疲れてしまいました。

本日の走行 95km

今週は随分と当初の予定とは違う内容になってしまいました。