つくば山修行2日目

今日も車移動でつくば山です。本日は5名の参加。

昨日と同じコースで行くということで走り出します。登りだしてすぐに疲れを感じてきます。ギヤも一枚大きめになります。昨日は前半は24Tまででこなしていましたが、今日はすぐ27Tです。

ハッシー様とSDマンがどんどん先行し見えなくなります。なんとかロープウェイ乗り場にたどり着きましたが後半は10km/hペースで、どこから来たのか知りませんがかなりの年齢と思われる老人にパスされ、完全に消沈モード。

不動峠経由で下山し、フルーツラインのコンビニで休憩・補給。今日はこの時点でかなりの温度です。

昨日同様、上曽峠を目指します。インナーローに張り付いたまま、全くペースが上がりません。ようやく登ってさらにきのこ山方面を目指しますが、足の小指あたりに激痛が走り全く踏めない状況になってきました。

途中、疲れきったオヤジを軽く抜き去る女王様・・・(Mixiで動画公開中)

きのこ山頂上付近にて、他のメンバーの疲労なども考え、終練宣言。

なんとも情けない状況に相成りました。

現在の脚力では実業団レースでとても完走は無理ですが、それを強化すべく山岳練習をしようとしても練習する体力も無いということか・・・・・。

まあ、まずはじっくり休養してと。