パンク、パンク、パンク

今日は銚子へ行くはずでした。

若干脚は重かったのですが、4名でスタート。今日はここ最近キシリウムESにどっぷり嵌っている反省からシマノの古いホイールを引っ張り出してみましたが、コレがいけませんでした。

まず松崎駅先の最初の坂を下った時点で1回目。次は久住駅手前の根木名川を渡ってから。そしてすぐ先のスカイウェイCC辺りでパンク。

原因はリムテープでした。これ以上の続行は無理と判断し、SD家へピットインして修理することに。

皆様の練習意欲をすっかり萎えさせてしまいました。申し訳ございません。

教訓:リムテープは早目に交換しましょう

修理が完了し、SDマンと2人で飯岡灯台方面を目指しますが、今日は脚が全く回りません。結局、ほぼ全工程SDマンの後ろに着きっぱ状態で、予定コースを短縮して帰ってきました。

先週の銚子はキシリウム効果だったようです。

本日の走行 160km