B朝錬

5時起床で犬の散歩。どうも脚が重いし、胃の調子も悪い。頭もふらつき気味で体調がイマイチだったのでつくば山へ行く予定は取りやめ、B朝錬のみ参加にしました。

B朝錬は相変わらず盛況です。今日は体調も考えBチームで出走。ペースを維持しながら周回を重ねます。7人いたので、集団の中で110回転あたりをキープするように脚を回します。おかげで回らなかった脚は少し回復しました。

最終バック側で先頭の順番が回ってきましたので、前方の集団をパスしておいたほうがホームでのゴールスプリント時には安全かと思い、ペースを上げて引っ張りましたが、これがヒンシュクを買ったみたいでした。50km以上出てた?とか・・・・。そんなスピードがあるはずは無いのですが・・・。44〜46km/hだと思いますが・・・。

結局、ホームのスプリントは対向車が2台も来る展開のため、皆さん爆発することなく中途半端に終了となりました。

本日の走行 60km

★★★★

午後はクーラーの効いた部屋でぐっすり昼寝をしました。

夕方、CRPから八街方面へサイクリングをしました。日が落ちるのが随分早まりました。

本日の走行 60km+40km=100km

今月はこれで1450kmになりましたので、朝錬を頑張れば1500kmに到達しそうです。 

☆☆☆☆

夜は四街道市祭りの花火です。花火を見ながら40代最後の夏の終わりを実感するのであった。