海が見えるまで南下

h_hiroshi2008-01-27

今日は今年のVOLCA練恒例の「海まで走るぞ勝浦ー小湊コース」です。

自走で完走できるはずも無く、ちはら台公園まで車で行ってからの参加です。

平地コースということでしたが・・・・・結構なアップダウンの繰り返しにツキッパ状態でなんとか凌いでいましたが、海岸線での加速にはついていけず撃沈。

コンビニ休憩後、かなりな坂を登り、出発点へと戻るのですが、体温が中々上昇せず脚も全く回らない状況で大幅に遅れます。攣ってしまうところまで行かなかったのは、早目の水分補給を試みていたこと、アミノバイタルを休憩時に飲んでおいたこと、寒くて力を入れようにも入らなかった事などが考えられます。

日差しがあり、風もそんなに強く無かったのですが、やはり冬場に4時間も自転車に乗るのは堪えます。

本日の走行 130km