(日)寒さに弱くなりました

今日はB朝錬へ。Aグループで出走するもいきなり2コーナーの加速に付ききれず危うく中切れになるところでした。その後結構なスピードと思われるペースに一杯一杯でかろうじて付いて行きます。

最後のスプリントは集団お見合い状態でだれも発射せず、勿論私はすでに沈没寸前のため腰もあがらず、スピードも上がらずで何もできません状態でした。

2次会へ行く途中のコンビニ休憩で寒気が止まらず、暫く駐車場内でクルクル回って体温上昇を試みるも向上せず。なんとなく視界がはっきりしない感じだったので大事をとって離脱宣言し、帰途に。

帰りに某サイクルショップ兼コーヒーショップでコーヒーをご馳になり、ついでにギシギシいうハンドル周りの調整を頼みました。異音の原因は前輪のガタだったようです。

本日の走行 60km

帰宅後コタツで暖をとりながら一眠りすると妙にすっきり。なんだか走り足りない気分ですが、これで良い気がします。昨日の練習で、暖かくなれば確実に踏める気がしましたので今は無理しないことにします。

それにしても、どうしてこんなに寒さに弱くなってしまったのだろう?体脂肪減ったから?