(火)低血圧?

今日は健康診断でした。大方の予想に反して、メタボリック基準のウェストサイズを楽々クリアしたせいか、肥満の判定は出ず。

しかし・・・・異常に血圧が低い?「いつもこうですか?」と言われても血圧なんか普段は測ったことがないし・・・・今日は上が92しかなかった。元々低い目ではあったけど。

最近、練習中に寒気がしたり、体全体の力が抜けていくような気分になったりする時って血圧が下がっているからなのか?

何か病気なのか、単に歳なのか・・・・。

血圧が低いせいか、採血も時間がかかります。早く終わって欲しいのに長いこと。

でも、健康診断が終わってから松屋のメガ牛丼を食べたら元気になりました。

で、バリウム飲んだら気分が悪くなったとかかんとか適当に言い訳言ってさっさと帰宅(これサボリですね)

明るいうちから気持ちよく脚をクルクル回しながら、成田ー土室ー成井ー久住とサイクリングを楽しみました。夕方に自転車に乗るのは本当に気持ちイイのでした。

本日の練習 80km

因みに、各計測ポイントでは・・コンビニ前25km/h、エンゼルホーム43km/h、山本商会下り61km/hでした。