トラック記録会

h_hiroshi2008-04-13

250m走路を初めて走りました。低速だとカント(45度だから千葉競輪場の倍?)がきついので曲線部分では走りづらいですが、速度が上がってくると(40km以上)とても走りやすいのです。

さて天候は生憎の小雨、気温も低く風もやや強いのでした。

4000m個人追抜は2000mで2分50秒の制限時間があるのでのんびり走るわけには行きません。とりあえずこれをクリヤして完走を目指しましたが・・・・最初の1000mが1分21秒12で入ってしまいその後は黄金のタレ状態。あえなく2000mでは2分55秒90で失格。ペースを考えずに走った結果でしたね。

チームスプリントは第一走者。寒くて体が良く動いてくれません。他の2人に頑張ってもらいましたが55秒台の記録に終わりました。

最後は1000mTT。個抜きのタイムから考えて20秒を切ることを狙っていましたが、発走台の不調?(ブレーキが離してくれないくて動くことができず)で3回もやり直しのため、スタートで大幅にロス。風も少し強かった?もあり、結局1分23秒441という不本意なタイムで終了。最下位でした。

走っても、見ていてもやっぱり自転車はピストが面白い!自転車競技のエッセンスが溜まってます。

帰りは渋滞を予想して競技終了と同時に先に失礼致しました。箱根新道・小田厚・東名と全く渋滞なしだったので5時半に帰宅できました。