日曜日なのに邪魔な低気圧

動きの遅い(停滞している)低気圧のせいで天気が微妙です。

3kmコースのB朝錬に行こうと思いましたが、自宅付近は微妙に霧雨状態。週末のレースのことを考えて少しでも坂を走っておきたかったので、思い切って車で長柄方面へ。

最初はちはら台公園へ車を止めてと思いましたが、走り出すとすぐ霧雨が。濡れるのがいやだったのでさらに車で進み刑部郵便局近くまで。ここも微妙な霧雨でしたが、ひどくなればすぐに車に駆け込むことにして周回開始。

10%の登りを含む王様ゴルフコースを周回するコースを5周。道路も濡れてサングラスも見えにくくなってきたので、ここで中止。

本日の走行 30km