GWをまとめて

1週間前の天気予報ではオール晴れだったのに・・・気象庁責任取れい!

でも、雨のおかげで休養できたり、いろんな事が出来たりもしたのでした。

  2日(金): 霧雨の中自宅庭のウッドデッキの解体処分 
  3日(土): 一日中雨、携帯電話を入れ替え(機種変更)自転車整備。新車組み立て
  4日(日): B朝錬+CRP 誕生日(50歳)自転車のメータを入れ替え(待望のCATEYE
  5日(月): オークションへの出品などなど

今日の午後は、入れ替えたアイテムを試すべく、長柄方面へサイクリングに出かけました。

 
ようやく心拍を意識したトレーニングができそうです。ケイデンスの表示が小さいのが欠点ですね。
これからは心拍数の変化を見ながら走るのが結構おもしろそうです。


踏み出した瞬間、違いのわからんおっさんにもはっきりとわかりました。すごいやつです。登り坂では誰かが後ろで押してくれてるような?(オーバーな表現ですが本当です)進み方をする時があります。本当に良く出来たフレームです。踏んだ力は100%推進力として伝わっている気がします。

望馬?暴馬?を乗りこなすため、ポジションは思い切って前乗りアップライトに変更。上ハンを持つと手綱を引く感じになり、これが結構良いかもです。長柄方面を4時間程度試走してきましたが、上半身が全く疲れなくなり、うぐいす坂も早くは登れませんが、最後まで踏めました。

本日の走行 長柄方面 120km