田舎者

今日は、就業後に自転車と野球の豪華コース。車に自転車を積んで出勤。ジテ通もイメージしてのオール下道。会社までは2時間あれば行けそうである。

さて、就業後いそいそと大井埠頭へ。日没までの2時間弱で5〜6周はするつもりで・・・。そして、そこには信じがたい光景が。何十台、いや百台は軽く越えるであろう、ながーいコンテナトレーラーで埋め尽くされて自転車の走るスペースなんかありません。

特に夕方は積み込みの締め切りに駆け込むトレーラの長蛇の列が2車線を完全に封じる場所も。こういう状況だとは露も知りませんでした。

でも折角来たんだし、25日のレースのこともあるので、試走がてら2周しましたが、危なくて、そこでやめました。

教訓:平日の大井埠頭には行くべからず