霧の朝錬

本日も何とか起きれたのでN道場へ参加。途中ヘルメットを被っていないことに気づいて(笑)一度家に戻り何とか合流。霧のため予定コース変更とのこと。

寒いせいか今日は体が中々暖まりません。N道場のペースは出だしから結構早いので最初が苦しいのです。

走っても走っても今日は汗は出ますが、足先などが冷えてきます。おまけに後半からはお腹が冷えて痛くなるし、サングラスは曇って前は良く見えないしで、予定の+αはどこかへ行ってしまいました。

某大学の案内に「・・・自転車競技は挑戦であり、挑戦するのは自然であり、スピードであり、ライバルであり、また自分自身である」とありましたが、自然が最初に来ている意味が何となくわかります。印旛沼地方にお住まいの皆さんは今朝のような霧や、冬場の爆風にいつもやられていますからね。

本日の走行 35km   心拍:Ave148/Max187 ケイデンス:Ave91/Max130

明日は夕方大井埠頭の7km周回を試走のあと、野球を2時間やる予定です。