3km×10周+10km×4周

今日は6時半スタートでVOLCA練。

5名でスタートするもすぐに4名に。淡々と周回を重ねて10kmコースへ。2周目までは調子よく登っていましたが、3周目から少しきつくなりました。そしてそのきつくなったところへ、Sigeru様が乱入し、ホームでスピードアップされると、突然電池切れのごとく全く踏めない状況でThe End。

本日の練習 75km

***

女王様の怨念
 
 昔あるところの国の女王様はたいそう自転車で走るのがお好きでした。そして、その国では競技志向の高いシニア世代を対象とした、総合スポーツ大会として全世界スポーツマスターズが開催されておりました。女王様は今年こそこの大会に出ると周囲に宣言をし練習に励んでいました。大会の締め切りが迫ったある日、女王様は家来に申し込みの件を尋ねると、既に申し込みは終了していて家来の2人は申し込みを済ませたとのことでした。
 女王様はたいそうお怒りになられました「私を差し置いて自分達だけが出るとは何事ぞ・・・・許せぬ・・・思い知らさん今に見よ」女王様は3日3晩泣き続けましたが、怒りが収まらず、家来達を呪いました。
 呪いの強さは尋常ではなかったようで、家来の1人は福島県で行われた東日本実業団自転車競技大会のケイリン競争ゴール後に落車し肋骨を骨折しました。そしてその1週間後、もう1人の家来も練習中の落車で鎖骨と肋骨を骨折してしまいました。現在、この家来達がマスターズに参加できるのかは微妙です。

※この物語はフィクションです。登場人物と実在の人物とは一切関係がありありません