秋の空は変わりやすい

今日はB朝錬へ参加。Aチームで出走しますが折からの北東風でホームはかなり厳しい状況。あえなく3周でダウンです。後続のBチームに乗っかりましたが既に脚は無く、スプリントに参加することも無く終了。

普通なら一度コンビに休憩のところですが、J大の練習が始まったとのことで、長距離班の後ろにつかせていただき10kmコースを周回することに。平坦部分は比較的ゆっくり(1周19分前後)ですが、ビニ坂、煎餅坂ともに25km/h程度としっかり踏まなくてはついていけません。6周回に入ったところで橋の上で落し物をしてしまい、拾って追いかけましたが追いつくはずも無く、ショートカットで先行して追いついてきたところで再び集団に乗っかる作戦にでましたが、後半と言うことでスピードアップ(1周17分台)しているため、3kmホームの向かい風でちぎれてしまいました。

その後、Blancheチームの10km走に一度乗っかりましたが、水分切れ、ハンガーノック状態で、煎餅坂で両足が攣りだしたので限界を悟り3kmホームまで何とか一緒してあとは3km単独周回に切り替えました。

3周ほど走った辺りから雨が降り出したので家路につきました。

本日の走行 145km