誕生日

今日で51歳。   何の縁か・・・・イチローの背番号も51 大活躍の歳?

明日のトラック大会に向けて今日は夕方に軽く練習。下り坂や追い風を利用して2〜3回のフルもがき。こういう条件では62km/h程度までスピードが上がるようにはなったが・・・・。

片足ペダリングをやってみた。右足は軽く130回転、左足は・・・100回転に届かない・・・。やっぱり、回転が上がりきらない原因は左ひざにあります。

高速DOHCエンジンはOHVと退化してしまったようですね。まあ思い返せばコレが原因で自転車競技からフェードアウトしたわけですから。左右のクランクの長さを変えてみるのも手かな。

本日の走行 51km

***

来年以降も国道シリーズで、誕生日にはその国道を走る!なんて出来るか調べてみた

 国道52号線 静岡県静岡市清水区から山梨県甲府市へ至る一般国道 / 走れそう
  〃53号線 岡山県岡山市北区から鳥取県鳥取市へ至る一般国道 / 遠いので無理
  〃54号線 広島県広島市から島根県松江市へ至る一般国道 / 益々遠くて無理
  〃55号線 徳島県徳島市から室戸市経由高知県高知市へ至る一般国道 / 無理
  〃56号線 高知県高知市から、愛媛県松山市へ至る一般国道
  〃57号線 大分県から熊本県長崎県長崎市
  〃58号線 鹿児島市那覇市を結ぶ国道ということになっている!!!といっても,鹿児島から沖縄まで連絡橋で繋ごうという途方もない計画があるわけではない。

 そして!なんと59〜100は欠番だと!そういえば国道60号や70号って聞いたこと無いよね。 

ということで、誕生日国道シリーズをやると、58歳で引退ということになりかねないので、このシリーズ企画は取りやめることにしました。