神崎 2.8周

今日はVOLCA名物の神崎周回です。木祖村対策として5周回ということでスタート。

先週以来の疲労の蓄積を感じながらも5名で双子公園を出発してコースへ向かいました。1周目から腰から背中にかけてずっしりと重く、ゆめ牧場への坂で遅れだしてしまいます。途中信号待ちで追いつきますが、山本商会先の坂まで脚が全く回らず、2回目のコンクリ坂でケツ筋が悲鳴を上げ、あとはグダグダ状態。

3周目に入る前にショートカットして小学校坂を上がらず左へ。ピッタリ追いつく計算でしたが見当たらず。そのままコースを走るも前方には見えず。(どうやら追い越してしまったらしい)何とかこらえながら走り、ゆめ牧場を越えて下っていると前方からVOLCAジャージが来ます。Aびる様でした。すれ違ってUターンして合流しますが、跳ねウマのような元気でとてもついて行けませんでした。

3周終了で自販機で水を補給していると、カントクと若武者がやってきたので追い越していたことがわかりました。折角出会えましたが、本日はもう売り切れ。1周待つのもどうかと山本商会下りで脚を回して、右へカーブしての登りへは行かず左へ取って小学校坂へ行って再びゴール地点。

女王様が補給にやってきてスポーツドリンクをドバドバとボトルに入れてご出発。私はもう帰宅モードで帰りかけたところへAびる様とナベちゃんが来て、終了を告げて帰路に。

1回目、2回目、3回目とこなせる周回数が減ってます。
疲労蓄積が目に見えます ←単なるやる気の問題?

本日の走行 150km