神崎周回 2.8周

今日もVOLCAは神崎周回なのです。何だか皆さん病み付き状態?(笑)

本日は初参加2名を入れた5名でスタート。1周目から結構鼻息が荒らそう・・・。

1周目のゆめ牧場坂で女王が遅れだしたので、ショートカットへ誘導しようと5分以上待ちますが来る気配なし。しょうがないので小学校坂を上がらず左へ取ってショートカットして集団に合流。

2周目も皆さん結構なペース。特に今回は平地で踏み倒すことを身上としている方が約2名いて、今までなら休憩できるところが結構早い。さらにナベちゃんが調子良さそうで登りもペースを上げていきます。

2周目にゴールラインへ戻ってきたのが10時40分。スタートが9時ちょっと過ぎですから、やっぱりかなり早いペースです(犯人は誰なのか・・・)

3周目の山本商会先の坂でなべちゃんがアタック。そのまま行くはずは無いと思っていたらあれよあれよと差が広がり、コンクリ坂もアタック。ここで集団はバラバラに。次の金太郎坂でNさまが追いついたようですが、私は脚が売り切れ。後から来たKingと一緒に追おうとしますが、もう終わり。結局住宅坂はヘロヘロのヨレヨレで何とか上がり、あとは惰性的走りでゴール。11時35分。

本日の走行 140km