休暇で犬吠埼

今日は休みを取り(←サボったとも言えるが・・・)長距離のLSDを実施。

筑波山に行こうかと家を出ましたが気が変わって銚子へ行くことに。(帰りが追い風になりそう)

VOLCA錬で使う”海の見えない”コースを走り、犬吠埼まで。今日はコンビニ休憩無しで脂肪燃焼のつもりでしたが、干潟のヤマザキで水を補給。その後犬吠埼で小休止。ここまでちょうど100km AVe29.6km/hでかなり疲労


再び走り出し、犬吠駅を通過して愛宕の坂で撃沈。その後のアップダウンではヘロヘロ。これはいかんと、飯岡のミニストップで食事のつもりで頑張って行ったら、閉店。仕方ないのでその先のセブンで小休止、補給をして、南東の追い風(4〜6m/s)に乗って、攣りそうな両腿をだましながら国道をひた走り多古経由で帰って来ました。

ちょっと煮込みすぎたかもしれませんが、日曜日のレースへ(3周 21kmですが・・・)向けての準備としては良いかと。明日からは距離は乗らずスプリントや高回転の短時間練習のみにします。

本日の走行 175km

本日の補給 水1.5ℓ、ポカリ500cc×1、ウィダーゼリー×3、薄皮あんパン3/5