発表

 何だかんだと忙しく、とうとう今週は自転車と縁のない生活でした。
 
 色々とありましたが、結論として6月30日をもってサラリーマン生活を終了することになりました。とりあえず、7月からはいわゆる失業者としてハローワークのお世話になります。
 PRO並の練習時間が出来そうですが、PRO並みの練習が出来るわけでは到底ないので、これをチャンスと言えるかどうか(笑)9月のマスターズまで頑張ります。


 で、10月開業を目指し、これから準備に入ります。

 
 何屋さん?  お楽しみに。 7月からはこのブログタイトルは”失業日記”にするか。

**

12年前にも一度サラリーマンを辞めました。あの時は他人に依存するやり方だったので失敗しました。当時ものつくりの革命と言われた積層造形によるラピッドプロトタイピングを事業化しようと意気込んでいましたが、色々あって私自身は撤退しました。今では航空、自動車、家電あらゆる産業で三次元CADの普及と共に試作では当たり前に使われています。その後自動車の車載ネットワークの世界標準を作ったドイツの会社にこの8年間在籍しておりましたが、ご存知の自動車産業全体の不況はいかんともし難く、売り上げが前年の40%に落ち込み、先行きも不透明という状況においてはある意味納得せざるを得ません。
 2回目の脱サラ。今度は頑張って見せます。これまでの経験を生かし、誰にも負けない商売のアイデア(←と勝手に思い込んでます)で、ヤルぞ〜!