パンクと熱中症?

今日も「100km3時間ノンストップ」を課題に長柄方面を目指しました。

どういう訳か6名での出走になり、おまけに撮影で師匠まで・・・。

今日は出だしから蒸し暑く、昨夜のカレーの影響かお尻が痛むのでした。うぐいすラインへ向かうも異常な発汗で体が重くスピードが出ません。上り坂では全く力が入らず大きく遅れてしまいます。

そしてキングフィールズを下り始める辺りで後輪がズルッ!危うく転倒するところでした。何とか先に行った人たちと合流してからパンク修理と思いましたが、10%坂への分岐には誰もいません。炎天下でとりあえずチューブ交換を開始しましたが、全く空気が入ってくれません。ポンプが壊れた?しょうがなくTELでSOS。

しばらくしてま様やh野君が来てくれてポンプを借りましたがこれも入りません。もう一度タイヤを外してチューブ(新品のはず)を見ると大きく裂けています。1年以上サドルバッグに入れっぱなしだったので劣化してしまったようです。h野君にチューブを借り、何とか修理完了で走り始めます。

先行部隊は元気な若者を中心に刑部の激坂を何回もアタックしたとか・・・今日の私は激坂へ行く元気はまったくありませんでした。合流して、秋元牧場へと曲がったところで再び後輪が・・・・2度目のパンクで、今度は師匠にチューブを借りて修理。2度のパンク修理で一気に体調は最悪な状況?に。

あとは、15〜20km/h程度で、何とか自宅へたどり着くことだけを考えた走りでした。

完全に熱中症の症状だったので、帰宅後は水を浴びて体を冷まし、クーラーを入れて爆睡しました。

本日の走行 105km 帰宅時体重 66.0kg/入浴・食事後体重 67.5kg

明日は休養日とします。体調が戻らない場合には土日のCSCは見送ることにします。