Japan Cup オープンレース

今日はRGJ選手の応援を兼ねた練習ということで宇都宮へ。

真岡の井頭公園に車をパークして、会場へまっすぐ行くのもつまらないので、鹿沼方面から向かうことに。
 (本当は日光方面へ向かい「いろは坂」アタックのつもりでしたが、根性なく断念)

郊外の良い道が続きます。自転車選手はこういうところに住むべきだなどと勝手に悦に入って走ってるうちに方角がわからなくなってしまいました。(こういう時のことも考えi-phoneを買ったのに今日は持ってこなかったおバカさんです)

何とか会場に着き、オープンレースの女子を鶴カントリーの頂上で応援。

残念ながら厳しいコースにRGJ選手は悪戦苦闘を余儀なくされていました。来年以降に期待は持ち越しです。

レース観戦を終了して、宇都宮市街経由で真岡へ戻りました。

本日の走行 85km   結構ジワッと疲れたのでした。