荒川サイクリングロード?

今日は荒川のサイクリングロードを走ってみる事にしました。

昼食を早めに済ませ、ジテ通ハウスのある小川町から本郷通り経由で17号へ出て、戸田橋まで行って、そこから土手へ上がり河川敷へと行きました。

所々に「20km」の速度制限看板があり、休日ともなると大勢のサイクリストが走るのでしょうか?マナーなどが問題になっているのかも知れません。

初めて走った道なので、勝手が判らず、途中で行き止まりになったりを経験しながらも川上を目指しました。途中ゴルフ場の横を通過する際にはボールが飛んできてビックリしました。

ずっと先まで快適に続いているものと思っていましたが、羽根倉橋を過ぎると道は無く、土手をかついで上がりましたがそこは砂利道でした。土手の上を高速巡航するつもりで、カーボンのディープリムをはいていましたので全くのアホな目に逢いました。


すっかり走る気もなくなり、帰りは羽根倉橋を渡って、17号へ出て快適に飛ばしながら帰りました。

結構しっかり踏んだので疲れましたが、ジテ通ハウスに帰ってからのシャワーで復活しました。

本日の走行 60km