ロンドン五輪は女子有利?

ロンドン五輪自転車競技トラック種目が発表されました↓

   http://www.cyclowired.jp/?q=node/24162

アジア、日本の出場枠はこれから決まるのでしょうが、層が薄いことを考えると結構可能性がありますね。

オリンピックに出たいと考えて、スケートや陸上などの異競技から転向する人が多数出るのではないでしょうか。3年ありますから十分に間に合うと思いますね。

早急に実業団大会などの女子トラック種目の見直しも必要ですね。

それにしても、男子も含め、オムニウム(6種目総合)は陸上の10種競技なみの鉄人レースになること間違いありません。

昔、仲間内でやったことがありますが、その時は逆回り1000mTTなどを入れると意外な結果が出て面白かったです(笑)

トラックレース界が賑わうかもです。