事故渋滞

今日の京葉道路の事故です↓

私が武石ICに入ってから発生した事故のため、迂回も何も出来ませんでした。車3台が絡む事故で前方のセダンのフロント周りはグシャグシャです。2車線塞がれた上に花輪IC入口からの合流付近だったので、2kmの渋滞通過に30分以上かかってしまい、錦糸町まで首都高を使って急いでも店舗到着は7:40になってしまいました。

車でも電車でもトラブルはつきものなのですが、通勤サービスを提供している以上、お客様の通勤に支障が出ることは絶対に避けなければなりません。万一の場合に備えての対応策を考えておく必要があります。

会員数が徐々に増えてきそうなので、早朝時間帯(7:00〜9:00)のアルバイトの雇い入れ、もしくは緊急時対応の業務提携などを検討していますが、まず当面は家を出る時間を早目にするなどして防衛することから始めるしかないと思われます。