忙しく・・・アッセンブル検討

今日は朝からイロイロと慌ただしく動き回りました。

通勤用ハブダイナモ&ライトの詩作のために、色々組み合わせる部品を問屋さんから買ってきました。久々にホイールを組むのは楽しかったです。

ハブダイナモにも種類が色々あって、2000円位から1万円以上するものや配線方式が違っていたりで、ランプと接続が違います。まあカーボンフレーム全盛ですから車体にアースするやり方は通用しないので、場合によっては改造が必要となりますが・・・・この辺は元電気エンジニア(新幹線とか送電線とかの2万ボルト〜50万ボルト)なので?チョイチョイと変更。

とりあえず2.4WのハブダイナモにLED方式で最も明るいと思われるランプを組み合わせて2万円以下を目指して組み合わせを選定中。


来週くらいには発表したいと思っています。 ←売れるんかい?・・・