木曜日

今日から7月です。

7月から正式にスタート予定だったフィッティング事業ですが、諸般の事情で少し遅れています。フィッティングのための台やセットなど納得がいかないものがあり、専用自転車や可変長クランクの購入など準備検討中のものがあるためもう少し時間がかかりそうです。

やる以上は、完璧な設備でやりたいと少し拘っています。

まあ、お金もないし困ったなというのが本音ですが(笑)

***

フィッティングのトレーニングは着々と進んでいます。

今日はトライアスリートのお客様のフィッティング。

膝が大きく外へ開くペダリングで、これはクリートウェッジの出番かと思いましたが、測定を進めていった結果、サドルの高さ、前後位置、クリートの深さ、位置に問題があることが分かり、それを修正した結果、見事に膝のトレースラインがストレートに修正されました。

この変化はレーザービームを照射し、トレースラインを鏡で実際に確認することが出来るので、これにはご本人も少し驚いておられました。