東京転勤記念日

今日も滅茶苦茶暑いです。朝から31℃もあります。

28年前のこの日、前日に京都で送り火を見た後に愛車セリカGTを駆けて東京へ転勤して来ました。

東京での最初の居住地は西武新宿線柳沢駅近くの会社の寮。東京ICを降り、環八経由で青梅街道へ。片側2車線の狭さに驚いたものです。(今でもそうですが、トラックの並走は不可、なので互い違いに並んで走ってますね)

行く処、すべて見る物が新しく新鮮で、人生の変化を実感したのでした。

この寮には1年半ほどしか居ませんでしたが、実に色々な事がありました。パールイズミの自転車チームと巡り合い、丹沢方面の山々を走ったり、内幸町の事務所まで自転車通勤したり、早朝練習中の交通事故もこの期間の出来事でした。