時雨(しぐれ)模様

今日の朝の千葉はしっかりと雨。都心は曇り。

午後から急に空が暗くなりサーッツと雨が時々降ります。

昔住んでいた京都の冬を思い出します。市内を北上し山沿いに入ると決まってこのような天気になり、本当に寒い日はミゾレも交じります。傘が要るほどでもないのですが地面が濡れて、自転車には辛いというか・・・挫ける天気なのです。

明日からはもっと寒くなり、そして週末は台風?らしいです。ふところの寒いわが身には一層堪える(笑)日々です。


さて、久しぶりに散髪に行くと・・・(最近はめっきり髪が少ないし、床屋代がもったいないのでもっぱら駅にある1000円の理髪店を利用します)珍しく待ち時間があったので店内を見渡すと、なんとここがこのチェーン店の発祥の地だとのこと。

この地に初めて開業し、4年後に50店舗、6年後に100店舗とありました。ジテ通ハウスもそうなれば良いのですが(笑)

***

月間走行1000kmのため、エアロバイク30分+48分  50km