のんびりNATSまで

今日も穏やかな天候でした。9時半に家を出てノンビリと神崎コースへ。

途中から方向を変えて、JCRCレースが開催されているNATS(日本自動車大学校)へ行きました。

レースをいくつか観戦し、キッズレースの前にフリー走行出来る時間があったので初めてコースを走りましたが、中々テクニカルなコースです。

帰りは51号線を昨日とは逆の北風を利用しながら1時間20分で帰宅。

本日の走行 約80km
 

***

シツコイですがLAKEのシューズです。

普通、シューズというのは足のどこかがか固い部分と当たったりして慣らす必要があったりするものです。特に私のようにチョー幅広、寸詰り、甲高の人間にとってはジャストフィットするシューズを探すのに苦労したり、あるいはジャストフィットさせるのにあれやこれやと加工したりしてきました。

しかし、このシューズでは全くそんな心配がありません。足全体を柔らかなフォームで包み込んで、それをソールと一体化させるようにナイロンの糸で縛りあげるのですがこの締め付け場所と度合いが絶妙なのです。足をつつむように締め上げるので、土踏まず部分もフィットするため、成形インソールなんてものも必要ありません。

熱で成形するシューズや成形インソールでは無し得ないフィット感です。

幅広足でシューズの選定に悩んでいる方、是非お試しを。

尚、1月には夏用のモデルも日本上陸だそうです。