南風を利用して

今日は天気予報で午後は強い南風が吹くということだったので、帰りは追い風になるようなコースへ出掛けることに。

QVCからリサーチパークを抜けて季美の森を通過し大網へ。この辺ですでに風が強まってきましたが、向かい風に苦しめられながらも茂原へ抜けます。茂原からは県道13号を西進。時折危険なくらいの横風を食らうので注意しながら五井駅を目指します。五井駅近くの知り合いの自転車店が拡大移転をしたのでちょっと寄り道をして、あとは16号を追い風に押しまくられ(MAX平地で58km/h)て帰ってきました。

ほとんど坂の無い平坦コースのはずでしたが、GARMINの獲得標高は497mでした。 本日の走行 約100km