CSCトラック2日目

昨日に引き続き猛暑の中行われました。

午前中は10kmポイントレースに出場。

スタートから先頭に位置取り。5周目のポイント争いが始まった時点で3番手の好位置をゲット。3コーナからまくりに出て、1着ゴールで5点先取。

しかし・・・脚はこれで終了 

以後はポイント争いに加われず、何とか集団内で走るだけ。結局12着というほぼ最後尾にてゴール。 最初の5点が効いて3位

午後はケイリン競争の決勝。

メンバーに昨日スプリントで大敗した人がいる。くじ引きでその人が1番を引いた。ん?ということはペーサが離れたらダッシュで全員ブッチギられるのか?

それでは面白くないし、何とか先行を封じ込める手はないかと他のメンバーも見ながら作戦を練りつつバックストレート近くの周回場を回りながら準備。

とその時、直前の組がジャンのあと最終3コーナにさしかかったところで落車が発生。

単独落車だったのですが、何となく転び方が気になりつつ様子をみていましたが・・・ピクリとも動く気配がありません。役員やら救護班が駆けつけましたが、意識不明で頭部から出血があるということで大騒ぎに。

すぐに救急車の手配もされ、さらにドクターヘリがバンク内に着陸するということになり、テントやらの撤収作業が急きょ行われました。


結局、その後の番組(私の出番を含めたケイリン競争3組)は中止で、大会は終了することになりました。

ケガをされた方の容態が気になります。落車で頭を打ったというより意識朦朧でこけたようにも見えました。普通、競り合って落ちる時は腕に力が入っているので肘か肩から落ちます。前の人に乗り上げると1回転して腰や背中から落ちます。頭から落ちたということは、暑さの中、頑張ってフラフラになっていたのではと想像します。

回復をお祈りするばかりです。