荒川のアイドル

今日は天気も良いので、久々に荒川CRを走りに行きました。

いつも通り、羽根倉橋までの往復です。秋ケ瀬橋を過ぎると、普段はいない車や人だかりです。屋根にパラボラアンテナを積んだテレビの衛星中継車が2台、さらにタクシーで乗り付ける人、観光バスまで来てます(もうツアー?)

ここ数日、テレビでも話題のあざらしがいる場所です。タマちゃんなのかアラちゃんなのか、種類がゴマフアザラシらしいとのことで、ゴマちゃんなのか・・・

残念ながら、私はアザラシ君にお目にかかれませんでした。

土手から河川敷に通じる道路は車がすれ違う事が出来ないので、土日ともなると周辺は大変な渋滞になるのではないかと心配されます。

本日の走行 70km