抜歯と開業2周年

今日は某大学付属の歯科病院で、先日町医者では抜けなかった奥歯の抜歯。

当分美味しい物は食べられないかも?との不安から(笑)お昼は迷わずバリ男へ。

さて、いよいよ病院へ。とにかく歯医者関連だけで20科目以上、ビルの6F建て。日本一?の歯科病院。

紹介の先生は緊急手術中のため代わりに私が、というキレイなお姉さまのお医者様。こりゃ情けない姿は見せられないし、優しそうで実はドSな場合もあるので要注意などと考えたりしつつ、手術の説明開始。

歯ぐきを切り裂き、それでもだめなら骨を削ります。運が悪いと神経が傷つきしびれなどの感覚マヒが1年ぐらい残ることもありますと言われて同意書にサイン。

では開始となり、これでもか!というぐらい麻酔の注射をズブズブ何本も打たれ、すでに放心状態。最後に麻酔のチェックをしていき、痛いと言ったら、そこに注射をブスブス。やっぱり先生はSかも。

意外と簡単に一部残っていた奥歯はきれいに抜けました。さすがであります。