立冬

暖かい日が続いていましたが、暦に合わせて徐々に気温が下がって来ました。

昨夜からの思わぬ雨の影響もあってか、利用者は少な目でした。

さて、一昨日で、今シーズンのレースは終了しました。3月の震災以降、別に自分が被災したわけでもないのに、何となく精神的にヤル気を失ってしまった状態が続きトレーニングの量がめっきり減ってしまいました。

その結果、9月のマスターズは残念な結果に終わりました。次回は再来年の小倉ドームでの大会になります。その次が大宮で55歳以上のクラスになります。

今年の冬は自転車以外の運動を出来るだけ多く取り入れて、衰えの目立つ基礎体力の立て直しをテーマにトレーニングしたいと考えています。まずは皇居1周を早歩き程度から始めて、なんとか走り切れるようになりたいですね。