JCRC トライザバンク 境川

今日はJCRCトラックレースに参加。

雨の予報のためか、参加を取りやめた人が多く、番組変更で、スクラッチケイリンはどちらも一発決勝となり、走れる回数が減る事に。

最初は1000mT.T 発送順番も一組目なので大急ぎでUP。昨日のコンピュートレーナでの模擬タイムが目標ですが、少し気温が低いのでどうかと思いましたが、結果は1分15秒80 と今シーズンベストタイムで3位。

次はお昼後のスクラッチ決勝。機関車Sらいが逃げると言うので、それに乗っかる予定でした。ローリングスタート後すぐに前へ出てアタック開始。当然Sらいが後ろに来ていると思っていたのに来ない。一人で行けるはずも無くしょうがなく集団に戻り、一度呼吸を整えようとおもっていたところでSらいがアタック開始「アホもうちょっと後にせんか!」とすぐさま番手を取って追走。本来なら上がれの声かけをして2人で先頭交代で後続から逃げたいのですが、何せさっき一度息を上げてしまっているので年配者は回復していません。後ろツキッパになってしまったので、後続からも追い上げられ、5人ほどに。何度か交代するうちに私はご臨終を迎え(笑)レースから離脱・・・・。

最後のレースはケイリン決勝。どういう戦法と位置取りで行くかをあれやこれやと考えながら、出番のために準備している最中に実車クラスのレースで落車が発生。最初は意識も無く、頭部からの出血もあり、救急車がくるという事でレースは中断。

結局、ここで大会は打ち切り。  何だか不完全燃焼で今年のレース日程を終了。