シューズのCustom-Fit と BIKE FIT

昨日、コンポをDURA-ACE 9000に乗せ換えたお客様のシューズ成形とBIKE FITを行いました。

シューズはシマノのカスタムフィット熱成形モデル(SH-R320)


まず足のサイズ測定と足ウラ診断。

足のサイズは左25.8、右25.5 なので、41を推奨。(今までお履きの靴は42 ←やっぱり大きい靴を履いておられます)

やや甲高なので、普通ならワイドサイズを薦めることになりますが、加熱して真空引きすることを考えると、ちょっと窮屈位の方がピッタリと仕上がるので、普通幅で成形。

インソール、シューズ本体と順次成形し、出来上がり。足に完全にフィットした今までにない感触に大満足いただけたようでした。

BIKE FITの間履き続けての感想は「ぴったりできつい感じなのに、一向に痺れてこないのが不思議」とのことでした。


次にBIKE FIT。今回は写真撮影に協力してもらえるということでスタート。

続きはのちほど・・・・