ペンキ塗り

昨日(5/5)は店舗のレイアウト変更&掃除。

そして、今日は10年前に自宅玄関に自作したラタスフェンスのペンキ塗りを実施。最初に防腐処理を入念にやったせいか、まだ何とか持ってます。一部腐って壊れかかっている部分の補修などをしながら、丸丸一日掛かってしまったのでした。

夕方は少し自転車に乗りたかったのですが・・・・にわか雨もありました。

自転車を本格的に乗り出すと、土日は走ってばっかりで、こういう家事が全くできなくなります。自転車乗りの皆さんは家族の理解を得るのが大変かと思います。

だから、休日の半分は家族サービスして、足りない部分は平日に通勤で乗ることをお勧めするんですがね〜。