6月スタート

5月は事業継続をどうするかなど、色々悩ましい問題が多かったのですが、とりあえず一段落。

ビルオーナー様の多大なご理解とご協力で、何とかもう2年間、駐輪場事業を継続する事ができるようになりました。

JR東日本が、駅構内などの未活用スペースを利用して、シャワー更衣室付き駐輪場をやれないか検討しているそうです。

4年前のジテ通ハウスの事業構想を検討していた時に、「この場所を貸してくれたらなあ・・」というスペースが、山手線の駅各所にあったのを思い出します。

駐輪場や駐車場といったビジネスは、その土地のオーナーがやってこそ成り立つビジネスと思いますので、この話は非常に注目できます。

あとは、設備資金と運営のノウハウ次第。

私の場合、後者は持っていますが、前者は全くありません(笑)