2014 BMC 価格表

ちょっと見にくいでしょうか・・・


こうやってマトリクスで見ると、上位モデルは電動DuraAce、機械式ならUltegraがお薦め!となっている感じです。


実際、6800系Ultegraの操作感は9000DuraAceに全く引けを取らない感じがしますので、わざわざ高い金額を出すならいっそ電動にしましょうということですかね。


あと、フレームの価格設定が高いですね。GF01 105で計算すると、フレーム以外のコンポやホイールが21、000?ということになります。本当に同じフレームなの?と疑いたくなります。どう考えてもフレーム購入はワリが合わない勘定です。これもメーカーの戦略でしょうか。


やっぱり、SLR02 105はお買い得感で一杯と思うのは私だけでしょうか・・・・・


詳細な部品構成資料がまだ手元にありませんので何とも言えませんが、GF01 Disk に関しては電動変速+油圧ディスクになるようです。

来年はUCIレギュレーションの変更で、プロロードレースにおいてディスクブレーキの使用が認められるのでは?との観測から、いよいよ2014年は電動変速+油圧ディスクブレーキシステムの幕開けとなりそうです。