神崎コースへ

今日は爽快な晴れの中、神崎方面へ。前回、久住の坂で挫けてしまったので、ゆっくり目のペースで完走を目指す事に。

一つ目の難関?松崎から上福田への坂をこなし、豊住工業団地の坂を、降下中のシンガポール航空A380機を見ながら、それに乗っている20名以上のCA達の壮観な姿など想像しながら、15km/hをキープ。

久住の坂も何とかクリア。ノロノロと走ると、昔は気付かなかった、ちょっとした道路のアンギュレーションが見えて面白い。へ〜、ここは若干の下りだったんだとか。

山本商会への看板を左折して坂を下る途中、圏央道が見えてきた。

色々遅れて遅れて、ようやく本日17時開通だとか。

坂を喘ぎながら登ると、お次は、あの激坂。画像では良く分かりませんが、推定17〜18%。

34×28のギヤで蛇行しながら何とかクリア。

下りて再び登り始めると、坂の途中にあった、確か金ちゃんとかいうボロい居酒屋が、MUSASHI なる瀟洒な佇まいに様変わり。

工業団地横を抜け、高台の住宅地への坂を10km/hで通過し、分遣所のスリーエフで補給。

そろそろ脚にきている感じのため、ゆめ牧場まではダマシダマシで登る。

途中、圏央道の開通パレードに使うNATSの特製カーや、チアガールを乗せた車などとすれ違う。

成井交差点を過ぎ、下った先から始まる坂でヘロヘロ状態。何とか乗り切って平地に出ると、向こうからAbiさんがやってきたので、しばし歓談ののち、一緒に帰る事に。

全引きしてもらったのは良いが、明らかに今の私にはオーバーペース気味。

何とか双子公園に帰着したものの、その先の緩くて長い坂ではもう付いて行けませんでした。

本日の走行 99km