大多喜へ

此処の所、ようやく定期的にライドが楽しめるようになって来ました。

8日を一つの単位に3回の明け休み(終夜勤務)1日の休日があるという変則的な勤務体系。
取りあえず、明け休みの夕方と休日にはライドが楽しめそうなので、4月から徐々に馴らしていました。

5/10にはBOSOツーリングに参加し、ユルユルながら168kmを走破出来ました。

今日は午後の南風を期待して大多喜方面へ出かける事に。出来るだけアップダウンを避けるようなコースを取ろうとしたのですが、圏央道の整備に伴う?新しい道路の出現などで道に迷って戻ったりして結局は丘越えしなければならない羽目に。三時間近く掛かって大多喜の横山交差点コンビニに到着。

補給後に出発しようとすると、何やら見覚えのある面々が。しばし歓談の後、大多喜街道をたどって帰ることに。最初の峠を越えれば下り基調の追い風で楽に帰れるとおもっていましたが、何やら記憶と景色が合わず、"鶴舞"という標識を見た瞬間、勘違いしていたことに気づくが手遅れ。そう、ここからはうぐいすラインの坂を超えなければ帰れません。

まあ仕方がないので、それぞれの坂を10km/h程度でヨロヨロとクリアしながら、何とか帰ってきました。

本日の走行 130km 6時間

次回休日は31日、銚子センチェリーライド160kmに部分的に参入するかもです。