千葉競輪場

今日は今年最後のピスト練習です。満を持して(?)というのも変ですが、午前中は家事手伝いにあて、今日はロード練習は無しです。

 200mダッシュ(2コーナで山おろしから4コーナ出口まで)を4本やりましたが、脚の回りは依然ニブイ感じです。自分の感覚の問題かと思いましたが、前日の取手大会スプリント優勝の○川君のスプリントに合わせてみてやはり掛かりが悪いと感じました(後でギヤを聞いたら全く同じ50×15でした)。最高速は57km/h止まりでした。

 1000mTTは 1分25秒 後半のスタミナが全く無くタレタレでした。しかし、たかし師匠からスタートは良かったとお褒めを頂きました。自転車競技で技術がものを言う数少ない部位ですのでちょっと鼻高々(笑)です。でもスタートの技術は衰えていないということは、脚全体が低速仕様になってしまっているということですね。><。

 さあ明日は銚子ツアーです。朝方の雨がどの程度残るかがカギです。