行く年来る年

今日は本年最後の朝錬ということで参加しました。アウターを踏む気になれなかったのでCで出走。100〜108回転程度で快適に走行していましたが、やはり最後は脚の無さを露呈する内容でした。

 本日の走行 58km 

年末ということで、家事を手伝ったあとは自転車を整備し、新年を迎えることに。

今年一年を振り返ると、3月のSSPに半分もついていくことが出来ず、又神崎コースへ行けば途中の坂で必ず切れてしまう状況でしたが、7月以降、月間1000kmを目標に出来るだけ多く自転車に乗れる時間を作りながら走った結果、なんとか全コースついていける基礎体力は出来たかなと思います。

今年出たいくつかのレースでは、「勝つ」というモチベーションの生まれる状況ではなくただ参加するだけでしたが、ようやく練習する土台が出来つつあるので、スプリントなどの練習を取り入れていき、来年はレースで勝つことを少し目指してみたいと思います。まずは3月まで冬の間の走り込みをしっかりと行いたいと思います。