箱根駅伝

昨日から少し膝に違和感があり、大多喜行きはパスしました。箱根駅伝の復路を見ながらエアロバイクに乗りました。

トータル 約2時間 走行距離 58km 消費カロリー約900kcal でした。

午後は晴れてきたので気分が走りたいモードに変わってきたので夕暮れまでに少しおゆみ野方面までコース調査を兼ねてゆっくりと走ってきました。途中千葉リサーチパーク手前でSDマンとすれ違いました。

現在使っているコースでおゆみ野へ向かうとどうしても「宮田」「辺田十字路」「鎌取十字路」あたりのつなぎが交通量の関係もあってスムーズではありません。何か良いコースはということで調査してきましたところ、若干遠回りにはなるのですが、次のようなコースを発見しました。

千葉リサーチパークを抜けて坂を下ったら、左折せず直進し、更科小から若葉スポーツゾーンを抜け、県立泉高を通って126号を渡り、高根交差点(いつものコース)を突っ切って直進し、誉田方面へ向かっておゆみ野へ入ります。警察署前で右折をすれば、約2km信号なし横道なしの高速巡航レーンになりとても快適に走れます。

側道を駆け上がっていつものコース(有吉公園手前)へ合流できます。


結局、本日の練習 エアロバイクと実走(58km+52km)110km