出遅れたので朝錬+神崎へ

h_hiroshi2007-01-07

手袋がない、シューズカバーが、メーターが・・・誰かさんではありませんが出がけに色々あって完全に出遅れ状態、QVCへ先回りしようと思いましたが、踏み切りで10分近く足踏み・・おまけに今日はQVCの辺りが向かい風。追いつくのは無理と考え51号から印旛沼へ行き朝錬へ合流。

今日のテーマはひたすら右ひざの意識。腰の位置・向きにも修正の意識をしながら走りました。右が踏めていなかったことが良くわかりました。Bチームで平和に走っていましたが風が強く、後からAチームが追いついてからはペースがグッと上がり、もはや付いていく脚はありません。最終週でYたまさんに声を掛けられて合流し、姫様のゴールスプリントの発射台になるためホームを踏み上げましたが、差してきたのはYたまさんでした・・・。

2次会はどうにもモチベーションが上がりません。前半はいつもと逆風で追い風のためなんとか乗り切りましたが、後半は強風向かい風・横風にあおられ20km/hに落ちることも。ヘロヘロです。先生はなんであんなに元気なんでしょうか・・・(帰りにTサイクルで"ヤル気"の素を買いました)

最後の坂で、シッティングで、膝を内に入れる意識でぐんぐん踏み込んでみた感触はまあまあでした。今後もう少し練習し、今まであまり良く使えていなかった内側の大腿四頭筋を鍛える必要がありそうです。

 本日の練習 140km

明日も神崎?