今日はB朝錬と二次会

h_hiroshi2007-03-04

今日はB朝錬に出走です。早目に家を出たので昨日の刺激をもう一度思い出すために通称ビニ坂とせんべい坂を2回ずつ登ってからスタート地点へ。

今日のテーマはスピード。よってAチームで出走。「走れるだけ走って先行するBに追いついたらそっちへ乗り換える」という本末転倒な作戦。1周ちょっとでB班に追いついたのでしっかりB班で走ります。最後のスプリントでは前の集団に先生が。この集団を抜いてしまってから・・と思ったら怒涛のごとく先生が加速します。急いで後ろに付いてチャンスを窺うも自分の脚が売り切れて終了。

二次会は神崎方面。今日はメンバーも強力な上に気合も入っており序盤からペースは上がる一方。坂の上で待つ気配も無し。昨日と同じようにどうもスピードに乗っていけない。激坂では大きく右側から勢いで一気にと
思っていたら後から車のクラクション。左へ譲ろうとスピードを落としたら二度と上がりません。ヘロヘロで登りきったところで本日は終了状態。単独走では神崎コンビには本当に遠い。脚が攣るという状態では無いが全く踏めない。

コンビニ出発後は小学校坂はなんとか登りきるがそのあとの平地区間では全くスピードが出ず。交代のリズムも合わず。水掛街道を渡ったところでもう集団に付いていくことが出来なくなってしまいました。昔のセブン経由工業団地というルートでショートカットしてひたすら30km/h、85-95rpmで単独走で双子公園へ戻りました。

本日の走行 150km