やっぱりパワー不足でした

本日は会社の健康イベントの日。お向かいのビルの最上階のアスレチッククラブのメンテ休日を貸切にして体力測定やらなんやら。(仕事中にこんなことやらせてくれる会社は多分日本では他に無いでしょ)

まずは体を調べますということで、日本に何台あるかというらしい体組成測定器(体脂肪計の大げさなやつ?)を使って測定した結果、2.7kgの減量が必要とでました。

次にエアロバイクやら4種あるマシンでの計測での体力測定では20歳と出ました。

続いてはヨガに初挑戦。初級とは言え硬い体にはきついポーズの連続。それにしても体が硬いですねと言われてしまったので、ペアストレッチへ。綺麗なヨガの先生と組みたかったのですが、マッチョなお兄ちゃんインストラクターと組まされることに。でも気持ちよーく伸ばしてもらいました。

あとはジムのマシンを自由に使えるということで、色々なマシンをチョコチョコと。それで判ったことですが、レッグプレスマシンで、何kgまで上げられるかをやってみたところあえなく150kg止まり!やっぱりパワーが全く落ちてます。

これではっきり課題が見えたので、冬場は自転車に乗る量を控えてマッスルマッスルすることにします。