お魚でおなかいっぱい

今日は君津市森林体験交流センター(久留里)まで車で行って、ま様主催のお魚食べるサイクリングに参加

山の中は紅葉がとてもきれいでした。清澄養老ラインは車が多くすれ違うのもやっとでとても走りにくかったのですが、無事海岸へ。そしてお目当ての魚屋さんです。”さかな君”も来たお店で、出発前にメニューオーダー済みだったので、到着即食事ができる状態でした。

刺身盛り合わせはこんな感じです。お魚だけでおなかいっぱいになりました。

食事後はきれいな海を少し眺めて、帰路に。
帰りは内浦山県民の森経由で老川十字路を目指します。途中1箇所15%くらいはあるかという坂がありますが、全般には時々下りを交えた走りやすい道でしたが、下りにかかると落ち葉やコケに注意をしなければ難しい道でした。練習には適さないでしょう。

老川十字路近辺は普段とは全く違う混雑です。養老渓谷の駅前を抜け県道へ出ると暫く下り基調なので40km/h以上で快調にペダリング。川沿いのトンネルを抜けるといつもなら右へカーブですが今日は直進です。後ろにぴったりと人の気配・・・。ちらっと見るとやっぱり。。。。で、遅れた人を待とうかなと思いましたが、ぜんぜん減速する気配がないので、暫く後ろにつかせて頂き、再び前に出ると、坂が始まります。どんどん速度が落ちて25km以下に。たまらず立ち上がってダンシング切り替えると後輪でチュッチュというハスリ音。でも何事もなく。頂上が見えたので最後の力を振り絞って登り切りました。これで上りは無いと思っていたので、もう一つトンネルの手前で現れた坂ではヘロヘロ状態に。何とかこらえて無事ゴール。サイクリングの最後に刺激を一つ入れられました。

本日の走行 76km  

疲れも残さず、冬場はこういう練習で良いのかも。