新トレーニング

ランニングと思いましたが・・・やっぱりエアロバイクにしました。

ただ漫然と乗るのもどうかと思い、少し工夫をして成果の測定を見える形にしてみました。

①.トレーニング時間/45分、負荷/30歳100W設定、回転数は85rpm
②.最初の15分間での到達負荷を測定
③.この負荷値でインターバル(2分間100%/1分間50%)5回
④.インターバルを解除し心拍計も外してオールアウトまで(60rpmを維持できなくなったら終了)

レーニングの効果が出てくれば、②の数値が伸びてくるはずである。
インターバル解除後は5W/20秒で負荷が増えるので、仮に200Wから始まったとして約10分後には360WのMAXに到達するはずなのでまず最後まで持たないはずである。

本日の結果; 到達負荷 : 184W ←やっぱり弱ってる?
       オールアウト値:250W ←やっぱり弱ってる!

明日以降が楽しみです。